Now Playing Tracks

これは絶対に欲しい!!Ankerの急速充電器とドッキングする「5-Device Charging Station」デバイスを5台まとめて立てれる!

63ANSTION-W5A_ND06

Touch Labさんの記事で紹介されていたAnkerの最大で5台まとめて充電出来るスタンドが素晴らしすぎるので当ブログでも紹介させて頂きます。

米Anker、スマホ・タブレットを5台同時にチャージできる充電ステーションを発売 | Touch Lab – タッチ ラボ

Ankerといえば僕も最近40W8Aという高出力の充電器を購入したばかりなのですが。

スマホやタブレットをまとめて充電できるPowerIQ搭載Anker 40W 5ポート USB急速充電器 を購入。思ってたよりズッと小さい!

今のところ何の問題もなく快適に使用できています。値段の割には高品質でサイズもコンパクト。満足度の高い製品です。

まとめて充電出来るのは素晴らしいのですが、そうすると今度はデバイス側もまとめて綺麗に整頓したくなりますよね。

それこそまな板スタンドでも良いのですが、Ankerよりこの急速充電器とドッキン…

View On WordPress

クックCEOが語ったうわさにもなっていないぶっとぶような製品とは何かを想像してみる。

BxfuNAgIgAEF2xj

Appleが新しいiPhoneやAppleWatchを発表して間もないですが、クックCEOは更に魅力的な製品を準備だそうです。

大画面iPhoneはSamsungの後追いではない──AppleのクックCEO、TV番組で語る – ITmedia ニュース
インタビューではこの他、Appleは現在、「うわさにもなっていない」「ぶっ飛ぶような製品(blow-away)」を準備中であること …

iPhoneはリークされまくりで噂通りでした。AppleWatchについてはリークはされいないものの、噂は以前からありましたね。

クックCEOが言うには噂にもなっていないぶっとぶような製品です。AppleTVは以前噂になりましたし、あんまりぶっ飛びません。

そこで思い出したのがこの2つのニュース。

12.9インチの大型iPadが来年登場か – ITmedia ニュース
米Appleが2015年に12.9イン…

View On WordPress

iPhone 5バッテリー交換プログラムへ行ってきましたその2。(大噴火レジェンドサイクロンフレアァァッ)

IMG_1948

本日、バッテリー交換を行いに再び広島はエディオン4階のApple正規プロバイダー店、クイックガレージに行ってまいりました。

iPhone 5 バッテリー交換プログラムとSoftBankの2回線目の解約に行ってきました。

先週、行っては見たものの交換は出来ずに帰ったことはお伝えしましたが記事の最後にワタクシはこう締めくくっています。

交換プログラムに行ってきた話でした。行くならやっぱり平日が良いですねー。混みすぎww

交換については面白い事があればまた後日談を書きたいと思います。

多分すんなり終わると思うんですけどね

すんなり終わると思ってた自分がアホでした。

チョット皆さん聞いてくださいよ。

あの日、交換の受付では「入荷は2.3日掛かると思っていて下さい。最悪長くて一週間掛かるかも。」

という案内を受けました。連絡先は妻の方へ。それから数日経っても連絡は無い。もう明日で一週間だなぁとい…

View On WordPress

スマホやタブレットをまとめて充電できるPowerIQ搭載Anker 40W 5ポート USB急速充電器 を購入。思ってたよりズッと小さい!

IMG_1941

以前から気になっていたコチラの商品、Anker製のPowerIQ搭載の充電器を購入してみました。

カメラやスマホにタブレット、殆どがUSBで充電出来るモノばかりで、それらをまとめて充電出来るとなるとケーブルタップもシンプルですし便利になりますよね。

このAnker製の良いところは何と言っても

PowerIQ搭載

ってところですよね。iPhoneとiPadではiPadの方がより多くの電力を必要とします。この充電器は自動でそれを感知してその端末に最適な電力を自動で供給するという賢くスマートな充電器です。

Amazonのレビュー欄を見てみると最初は不具合が発生していたらしく電力をオーバーした状態になると保護回路が働きその後はそのポートが使用できなくなるという事だったみたいですが、

今現在購入できるのは不具合を修正した

バージョンアップ版です。より信頼を置ける製品になっています。

IMG_1943

外箱自体は…

View On WordPress

iPhone 6はデッカイやつを買うことに決めた理由を勝手に語る。

スクリーンショット 2014-09-10 21.19.10

新しいiPhoneが発表されましたね。皆さんちゃんとライブで楽しみましたか?Keynoteは見ましたか?僕はぐっすり寝て朝にAppleのページをチェックしただけです(笑)

思ったよりもAppleWatchが良かったですね。新しいもの好きのハートをくすぐられる製品だと思います。

iPhoneですが事前のリーク通り過ぎて感動は無し。発売日から予約開始日まで予想通りでしたが、一つだけ心境的に変わったことと言えば、

5.5インチが欲しくなったこと

スペックが変わらなければ、4.7インチが欲しいとずっと思っていたのですが、ほぼスペックは変わらずでしたね。光学手ブレ補正が4.7インチには無いくらいでしょうか。

正統進化したと思われる4.7インチですが、iPhoneを買うたびに感じる、

新しいモノを買った感の薄さ

ずっとiPhoneを使っていて新しいiPhoneを買って、バックアップから復元して、新…

View On WordPress

iPhone 5 バッテリー交換プログラムとSoftBankの2回線目の解約に行ってきました。

IMG_1937

9/6日の土曜日に「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」に行ってきました。

約2年前、iPhone 5が発売されて直ぐ僕はネット予約で、奥さんのは近所の店舗で予約してそれぞれ購入しましたが僕のは対象外。

奥さんのは今回の交換プログラムの対象になっていました。

Apple-iPhone 5 バッテリー交換プログラム

対象となる製品でも無条件で交換してくれる訳ではないとネットで知りましたので紹介されていたページでチェック。

Apple-お問い合わせ

コチラのページから「コチラからスタート」→「iPhone」→「バッテリー、電源、および充電」と進みiOS診断を試したところ、

スクリーンショット 2014-09-04 2.13.47

診断結果でも当たり?(アウトかな?)でした。

広島にはApple Storeはありませんがいつの間にか市内に正規サービスプロバイダが出来ていたので持ち込みで行ってきました。

クイックガレージ広島|パソコン修理は…

View On WordPress

組み上げられた「iPhone 6」の動画を見て感じたこと。

スクリーンショット 2014-09-02 13.32.11

ココ最近は、特にiPhone4をバーに置き忘れて以来、発表前に予めリークされまくりでイベントを見ても「やっぱりね」な感じですが、

iPhone 6もリークされまくり。流出したパーツを組み上げられ動画まで見られるなっています。

今の次期ですし、どう見ても本物ですよね。

そこで思うこと。



背面のラインだっせぇwwww

お願いだから5/5sみたいにそこはガラス加工にしてくださいよ〜www

ジョナサ〜ンwww

スクリーンショット 2014-09-02 13.29.22

View On WordPress

無料アプリでコレはヤバイ!Live音を再現する「Live Fans」公式アプリの音が良い!

ライブ再現プレイヤーアプリ「LiveFans(ライブファンズ)」(iPhone/Android向け) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

ライブ再現プレイヤーアプリ「LiveFans(ライブファンズ)」(iPhone/Android向け) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

音を忠実に再現する系からエフェクトかけまくりのドンシャリ音が大好きな節操なしのこーぱぱです。今回皆さんに紹介するのはiPhoneアプリで曲をライブ風にエフェクトかけてくれるアプリ「LiveFans」。

無料でAppStoreで販売されてるのが一番のオススメポイントではあるものの、パイオニアの技術が使われているところも見逃せない!

類似アプリとして代表的というか僕が知るところでは「StagePass」、「LiveTunes」等があります。

どちらも有料であり、「StagePass」は豊富なステージの数、イコライザーでカズタマイズできる音質。「LiveTunes」は観客の歓声付き等それぞれ違う楽しみ方が出来る。

View On WordPress

タイムラプス動画を作成できる「Hyperlapse」を使ってみた!ていうか宮島行ってきた!

IMG_1845

以前から使ってみたかったタイムラプス動画が簡単に作成出来るアプリ「Hyperlapse」

Instagram製という事で期待していたのですが物凄く楽しいです。Instagramもこのアプリで作った動画が沢山。面白い!

ということで僕が撮った奴も見てください(笑)

宮島にJRの電車で行ったのですがその車窓から。あまりの流れる速さに見ていて酔いそうになる素敵な動画となっています。

この動画にロシア語でコメントを頂いたのですが文末に「!!!」とビックリマークが3つも入っていて、もしかしたら怒ってるのかも知れないので翻訳はしてません。

ちなみに広島駅から宮島口まで電車は広島電鉄とJR線で2つあります。広島電鉄で行く場合、乗車時間は1時間以上かかりますがお値段260円。一方JR線で行く場合は時間は約30分。お値段は410円となっています。どちらが良いという訳ではなく駅から駅へ行く場合にはJRが便…

View On WordPress

ウェアラブルな腕時計もメガネも要らない!超シンプルで超薄いパカパカケータイじゃダメなん?

iWatch Concept | Todd Hamilton

iWatch Concept | Todd Hamilton

iPhone 6が9/9日に発表されるのが確定されたそうですが気になるのはその大きさ。現段階の噂では4.7インチと5.5インチの2つのサイズが発売されるようで。

4.7インチはまだ許せる。でも5.5インチはチョット大きすぎ!!GalaxyNoteを使ってる人をみて「やっぱデカいなぁ」と思うのにそれよりも更にデカいとか。

だから4.7インチも用意してるんですよって事なんでしょうけど、

どうせならデッカイヤツ

っていう欲もあるわけで。

しかし5.5インチの大きさです。通話する姿は圧倒的にダサい。アレを耳に近づけてホールド状態とか途中で腕がプルプルしますわ。

そこで今話題のウェアラブル端末ということなんでしょうけどね。

ハッキリというと

要らない。

腕時計型とかBluetoothで接続して喋れるとか、それこそ腕がプルプルしますわ。…

View On WordPress

We make Tumblr themes